【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
動き出す。
家ほしいね、とは前々から話していた。
で、まずは土地探し、と重い腰を上げたのが今日。

そんな初日に、土地を見つけました。
6件回って、最後の不動産やさんで。
えーっ?んなすぐ見つかるの?!って思いますよねー。
そうなんです、実は自分たちも驚いてます。(爆)
一応書類を書いて今は「交渉中」の区画って状態ですね。
来週契約で価格の10%を納める予定、
それが済むと土地のチラシには「売却済」の区画と書かれます。

現段階で、私たちの条件をほぼクリアしているこの土地。
逆に条件よすぎて「何か裏があるんじゃないのー?」とか思ってしまい、
ネットでその住所を入力して、
地名の由来とか、近くに産廃がないかとか、
近くの工場の会社概要とか(化学薬品とか扱ってたら恐いですよね)
ハザードマップとか調べましたが、とりあえず現段階では、大丈夫そう。

仮契約前(今週中)に一度、候補のひとつの工務店の方に、
プロの目でチェックしてもらおうと思っています。

【2007/03/03 11:06】 きっかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


