【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レンガ危うし。
先日注文したレンガが今日到着することになってました。
more…
【2008/06/20 23:19】 施主支給品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
床材搬入
床材搬入
床材が宅配便で届きました。
た、宅配便?!と思われるかと思うんですが、施主支給品なので、宅配便なのです。

4Mの長物なので、足場の間をくぐっての搬入は大変でした。大変でした・・・って言っても非力な私は周りでジタバタしてるだけで運んじゃいないし(爆)
大工さんに搬入手伝って頂きました。本来なら業務外、だな・・・どうもすいませんです。

ネットで購入したので本当に届くかどうかがすごく不安でしたが、まずは一安心です。
まだ封を開けていないので、中身はどうなの?って点では不安コンティニューなんですが・・・。(←ルーか!(爆))
【2008/04/26 23:30】 施主支給品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ガスコンロ購入
色々悩んだガスコンロ、結局これになりました。
ハーマンガスコンロ
ハーマンのガスコンロ
※無水グリルとグリルタイマーがついているので、まあこれでよいか、と。
フロントがシルバーできれいだし。

キッチン屋さん経由で購入するよりもネットショップの方が安かったので、施主支給することにしました。
買ってすぐ家に商品が到着しましたが、あまりにもデカくて場所をとる為、キッチン屋さんで預かってもらうことに(汗)
施主支給する時は商品の保管場所も考えないと・・・ですね。
【2008/04/25 23:47】 施主支給品 | トラックバック(0) | コメント(8) |
室内ドア
以前TV番組で見た、東京人と大阪人の違いの話・・・
「これ、いくらだと思う?」と東京の人が聞いてきたら、「10万円もしたのよ、おほほ。」と高い値段を自慢したいらしく、一方大阪の人が「これ幾らや思う?」と聞いてきたら「実は500円やねん。どや、見えんやろ?」と安い値段を自慢したいらしい・・・。(東京と大阪の方で、気を悪くされた方がいたらごめんなさい(汗))

ここで質問。この室内ドアはいくらでしょうか?
080419室内ドア


答え、3000円也。

・・・私はどうやら大阪人気質らしいです。(爆)
建材市場さんで見つけた掘り出し物です。

市販品が使えそうなドア幅が1箇所しかなかったので、これを使うのは1箇所だけなんですが、こんな安いドアがあるんなら、全部のドアを市販品の使える一般的なサイズで設計しておいてもらえばかなりコストダウンできたのになーと思いましたです。
【2008/04/21 23:54】 施主支給品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チェッカーガラス
ネットショップ(オーダーガラス板.COMさん)で買ったチェッカーガラスが到着しました。
チェッカーガラス2.JPG

室内ドアのうち、トイレドア等には小窓がついているんですが、仕様をみるとフロストガラス。(室内ドア仕様は全部設計さんにお任せでした)
もうちょっと可愛い気(?)がほしいなあ、と思い施主支給することにしました。

ネットでガラスを買うと送料が高そうだと思ってましたが、実際はそれほど高くありませんでした。
20×20のガラスを3枚で、送料込みで5000円くらい。

普通は内装とかからこだわるものだと思うんですが、構造やら木材やらかなりマニアックな部分に気を取られすぎていたせいで、それらが落ち着いた今頃になってやっと内装にまで気が回るようになってきて、色々慌てています(汗)
【2008/04/20 23:44】 施主支給品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


