【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引越準備
引越しを来月中旬に決めたので、引越し業者を1ヶ月前に決め、ダンボールをもらうまではよかったんですが・・・箱詰め作業が進まず、ダンボールは紐でくくられたままです(汗)
※余談:今回引越し見積りサイトに申し込みました。
噂には聞いていましたが、電話連絡が来るわ来るわで(連絡はメールで、って書いてんのに)大変でした。結局8社と面談、正直かなり疲れました・・・。

そんな中、くくられたダンボールのちょっと違う使い方をする方々が。

その1 
080616_ダンボールで寝るるい2.JPG
昼寝スペースではありませんよ。

その2
080621_つめとぎあお1.JPG
爪とぎでもないんだってば!(←これは全にゃんやってます(汗))

うーん、早く荷物まとめなきゃ・・・。(ため息)
【2008/06/19 22:54】 住人 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うちのエビちゃん?
えびちゃん

茹でる前のブラックタイガーに見えて仕方ないんですが・・・私だけ?
ストーブに近づきすぎたら白×赤模様に変身するかも?のあおいくんです。

ちょっとネタ切れなので、我が家の住人ネタでした。
【2008/03/08 21:50】 住人 | トラックバック(0) | コメント(2) |
わたしのバイク
プロフィールに「猫とバイクとオープンカーと。」と書いておきながら、今更初登場の私のバイクです。
CBR250R

HONDAのCBR250R '89年製。かなり古ーい、バイクです。
昔バイク乗ってた人に「あ、自分もこれ乗ってた!いいバイクだったよ~」とよく言われます。
たいてい過去形なのが、ちょっと悲しいです。(涙)

で、初登場でいきなりなんですが・・・エンジンかからなくなっちゃいました(爆)
うーん、困りました。

乗れなくなると、やたら街を走っているバイクが気になって。
「うー乗りたい、走りたい」と思ってしまうのがバイク乗りの佐賀・・・もとい、性。
元々アイドリングがばらついてエンジンの調子がよくなかったし、
それが動かなくなったんだから、新しいバイクに買い替えようかとも思いました。

でもこのバイクは、ホントいい「バイク」、というか、いい「ヤツ」なんです。
北は北海道、南は鹿児島まで一緒に走り、私にとっては、もはや「戦友」に近いです。
シート高が低いので、身長164cmの私が乗るとベタ足付けられるのも○。

そんな感情もあって、結局修理に出す事にしました。
当初の見積では、エンジンのオーバーホールをするつもりだったため50万円位
かかるかもって話だったのですが、結局CDIユニットと言う部品を交換してみたら
エンジンがかかって、しかもアイドリングも安定したらしいので10万円以下で
修理できそうです。
お金かかるこの時期に10万円でも痛いけど・・・50万円より全然ましです。
う、どこまで親孝行なヤツだ・・・(涙)←親ばか。

ちなみに買い替えるなら、これがほしかったんですが・・・
XL883L
ハーレーダビッドソン XL883L \935,000也。

今の私にこの金額は・・・ムリだ、ムリだ、ムリムリッ!です。(涙)

FC2ランキング



【2008/01/28 20:24】 住人 | トラックバック(0) | コメント(2) |
小さな同居人
我が家には小さな同居人が4匹います。
遅ればせですが、ご紹介します。


るい2
るい 我が家の姐さんです。

あおい1
 あおい、4匹の中唯一の男の子。典型的な内弁慶くんです。

ちゃこ1
ちゃこ、女の子。一番猫っぽい、猫村っぽい。もし遠く離れ離れになったらバイトして運賃稼いで会いに来てくれそう。(親ばか(汗))

もも1
もも、女の子。一番小さいけどあらゆる意味で一番危険。まあ、そのエピソードはおいおい・・・。

うちの4匹中3匹は変なものを食べるので目が離せません。
るいは長い紐、あおいはプラスチック、ももは電気の配線・・・全く気にしなくてよいのはちゃこだけ。我が家はたまたまゲテモノ食いが揃っちゃったようで(涙)まあ、永遠の小さい赤ちゃんが3匹いるような感覚でしょうか。
また外には出さないようにしているので、その辺りは間取りを考える際に外せない点となります。

手のかかる子たちだけど、今では大切な家族です。
みんなが暮らしやすいおうちができるとよいね。
みんな1

【2007/04/14 23:25】 住人 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


