スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地鎮祭でした。
地鎮祭の青空
天気は快晴です、風も昨日に比べればだいぶ落ち着いてました。
現場についたら、地縄が張られていました。
あらためて、敷地いっぱいいっぱいの我が家だな~と思いました(笑)

地鎮祭
青空の下、つつがなく地鎮祭が行われました。(だいたい30分ぐらい)
地鎮祭が終わってから、近隣に工事開始のご挨拶をしました。

作業始まる
その後、ただちに工事開始です。工務店さん、これからよろしくお願いします。


工事工程表をもらいました。
なぜか2部あり、「?」と思っていたら、1部は室内の壁を施主施工した場合のもので、
引渡しが6月末になってます。
そして2部目はプロが壁塗りした場合。
一応室内の壁塗りは半分位「施主施工」するつもりなんですが、
2部目は私たちが挫折した場合の計画で(爆)、引渡しが5月末になってます。
さすがプロがやった場合は早い・・・。でもできれば自分で塗りたいーと思っているので
今のところは1部目の予定で行くつもりです。

工事が始まったら、週毎の工事工程表も頂ける様です。

FC2ランキング

スポンサーサイト
【2008/01/26 20:03】 地鎮祭 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<家のローン契約完了 | ホーム | はつほりょー??>>
comments
----
地鎮祭、おめでとうございます。
晴れてよかったですね~。

いいですね、工程表なんていただかないで終わってしまいました。
壁を自分達で塗るとはすごいですね!!
塗ったら見せてくださいな~♪
【2008/01/27 17:45】 URL | すこんぶ #-[ 編集] |
----
地鎮祭おめでとうございます~♪
快晴だったんですね!!よかったよかった^^
土地をフルにつかって建てるんですね。
うちも狭い土地なので端端に寄せて
なんとか小さな庭を確保したってかんじです^^;
室内の壁塗るんですね!塗り壁羨ましい~~。
うちはフローリングを自分で塗る予定です。
がんばりましょう~♪きっといい思い出になるはず☆
【2008/01/27 19:23】 URL | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集] |
--すこんぶさんへ--
どうもありがとうございます♪
天気だけはとても心配だったので、晴れてくれてホントよかったです。

壁はコスト削減もあるんですが、不器用なくせに自分で塗ってみたいってのがあって、とりあえず狭いトイレで試してみて、塗る範囲を決めようと思ってます。
こんなに塗れましたってご報告できるといいなーと思ってますが、結果は如何に。(笑)
【2008/01/28 10:35】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--june*berryさんへ--
はい、快晴でした♪ありがとうございますー。風もそれほど強くなかったので、よかったです。

うちも出来るだけ寄せたつもりだったんですが、実際見るとかなり目一杯でした(笑)木を植えるにもたぶん1,2箇所しか植えれないから厳選しないと・・・です。(泣)

june*berryさんちも床塗装は施主施工ですか?自分でやってみると家への愛着が更に増しそうですよね!頑張りましょうー!
【2008/01/28 10:42】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/100-e93701fa
| ホーム |


