【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
型枠検査
型枠検査の日でした。

ちょっと早めに行って、まず一人でチェック!
その後設計スタッフさんにお願いして、気になる所を直してもらいました。

スリーブが配筋に寄っていたので、配筋の中央に来るように修正してもらい、
080219_型枠チェック_11


配筋が中心からずれている所(かぶりが不足しそうな部分)は型枠をずらしてもらいました。
(写真は影になっててちょっとみずらいかも)
080219_型枠チェック_6


080219_型枠チェック_14

この黄色い部品はアンカーボルトやホールダウン金物は固定する物だそうです。

こんな感じで固定します。
080219_型枠チェック_17

現場監督さんも設計スタッフさんも初めて見る、New便利アイテム(?)らしいです。

明日は立ち上がりコンクリートの打設です。

FC2Blogランキング、Let's Click Here!

FC2ランキング
【2008/02/19 23:18】 地盤改良・基礎工事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<立ち上がりコンクリート打設 | ホーム | 冷や汗>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/112-f89033e5
| ホーム |


