【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現場会議1
本日の現場です。
080306_配管工事1
家の外の配管工事が行われていました。

気になっていた野ざらしのウレタンフォームは・・・
080306_ウレタン養生2
お願いしておいたら、ビニールシートで養生されていました。ありがとうございます。

今日は床材などの打合せのために軽く現場会議がありました。
床材は施主支給です。なので、こちらで何種類か候補の床材のサイズを伝え、それぞれの必要枚数を現場監督さんに計算してもらい、金額を自分で出した上で最終的にどの床材にするかを決定しようと思っています。上棟の1ヵ月後くらいに床材は必要になるらしいので、あと1週間くらいで決めて発注に入らないと。

帰りがけに基礎を見て回っていたら、おや。
ガレージの床のコンクリートに、ぽよんと1本くぎが出てる~?
080306_基礎にくぎ?図
写真だとちょっと見にくいですが・・・ガレージの床は、カラクリートという仕上材?で仕上げるので、それまでにはちゃんと取ってもらわなくちゃです。

他にもコンクリートの型枠を支える為の金具が所々まだ埋まっているようなので、最終的に取ってもらったか確認しなければ。そしてその金具を取る為にウレタンフォームの一部に穴が開いているので、後で補修してもらうそうです。
080306_基礎に残る金属1図

チェック項目、結構あるようです。
【2008/03/06 22:49】 打合せ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<うちのエビちゃん? | ホーム | 国産材を使うこと>>
comments
----
釘はメッチャ気になりますね!
知り合いの家は、コンクリの打ちっぱなしの壁から
ビニール紐が垂れてきて、引っ張ったら壁が崩れたってことがありました。
他にも角材が埋まってるのを見つけたみたいだし。

「こことか こことか。」の「。」に
文章書いてる人っぽいなぁ~って印象です。
【2008/03/07 11:31】 URL | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集] |
--DJ.きんたろうさんへ--
引っ張ったら壁が崩れるって、想像したら昔見たコントみたいだなーなんて思っちゃいましたが、実際笑えない話ですね・・・;
写真だと分かりづらいんですが実物のくぎは結構存在感があって、見つけた時には周りに人がいるにも関わらず「なぬっ?!」とつい言ってしまいましたです。
文章はブログを書くのが精一杯で・・・文才がほしいです;
【2008/03/07 15:00】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
----
ウレタンの対応も嬉しいですね。
施主の不安をすぐに感じて対応してくれると 信頼感が増しますよね♪
気になるところもどんどん言った方がいいですよ~。
それに答えてくれるビルダーさんでよかったですね^^
【2008/03/07 21:28】 URL | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集] |
--june*berryさんへ--
そうなんです、今回の件も言ってみてもし「そんなの何もしなくて大丈夫」とか突っぱねられたらショックだなあ・・・とか思いながら連絡してみたんで、ちゃんと対応してもらえてうれしかったです。
気になる所は残さずにダメ元でも言っていこう、と今後のはずみ?になりました!
【2008/03/08 22:40】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/119-f4c19bb4
| ホーム |


