スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IKEA弾丸ツアー
「ミラーキャビネットが入荷した!」
ずっと待っていた商品
が入ったんです。もうこれは、仕事休んで行くしかないでしょ~!

早朝3時半に家を出て(←ETC深夜割引狙い)高速道路を走り続けて・・・
ついに、来ましたー!IKEA港北。
IKEA1
きゃ~っ!
ホントに来たー!!!
(←かなり興奮気味・・・(汗))

開店は10時なんですが、9時半頃着いてしまいました。駐車場が開いているか、とりあえず行ってみるともう入れるようだったのでそのままGo。あいにくの雨だったのですが、立体駐車場だったので助かりました。

駐車場にはまだ数台車が止まっているだけでした。
ナンバーは(自分も含めて)ほとんど他県。皆さん遠くから来ているようです(笑)

車を降りて店舗入り口へ様子を見に行くと、開店前でもレストランには入れるようだったので行ってみました。平日は10時前ならドリンクが無料になるらしく(ラッキー♪)、コーヒーとモーニングプレート二人分(¥198也、安っ!)を頼んで朝ごはんにしました。
IKEA2
IKEAの朝と、港北の街の眺めを満喫(^^)

そして10時になると、開店のアナウンス。
まずは本日必達商品(ミラーキャビネットとランドリーボックス(白&黒))を先に購入しました。
(これを逃したら、今日来た意味がないし・・・)
IKEA_BUY

余談ですが長い間洗濯の洗い物カゴはひとつにしてたんですが、何かの雑誌で白物と黒物を分けた方が効率いい、と書いてあったのを読んでやってみたら、本当に楽になりました。2つのランドリーボックスは白黒分別用です。(今はダンボール使ってるから・・・)

そして第1陣の買付け品?を車に積んでとりあえずの本日の目的は達成!
その後2階から1階へ、いろいろな商品を見て回りました。
IKEA3
↑この山積み状態をはじめとして、何というか、店内の規模はハンパなくデカいです・・・。

昼近くなると、店内は混んできました。金曜日とはいえ、平日でもこんなに人がいるのなら土日はすごいんだろうなあと思ってしまいました。
今回はIKEA専用の商品チェックリストにこれいいなと思う物を書き込んで行き、一度2階から1階まで全部見終えた後に、チェックした商品を本当に買うかどうか判断しようという作戦でした。
しかし1階の後半まで来た時に、今まで書き込んでいた商品リストの用紙をどこかに落としてしまった事が判明!がーん、自分のばかー、ばかー!(涙)
結局リストアップした商品を思い出しながら買いました。(おかげで要らない物も結構買っちゃったような(汗))My旦那は座って一発で気に入ってしまったパソコン用チェアと、引出しキャビネットをお買い上げ。そんなこんなで、我が家一の積載量を誇る(?)ラパン号の後部座席はあっという間に荷物ギューギュー詰めになってしまいました。(もう一台の車、Z3号はオープンカーのため荷物は軽自動車よりも積めません;)

広い店内には商品がうまく展示してあります。それらを隈なく5時間くらいかけて見て回って買い物したので、結構疲れました;
でもすごーく楽しかったです!家が完成するあたりに、また来たいなあと思いました。

そしてIKEAを後にして、せっかく横浜まで来たので中華街でオーダーバイキング食べて帰りました。
(ふかひれ餃子がうますぎでした。)

大雨警報が出るほどのすごい雨の中を走り、あちこちで渋滞に巻き込まれながらも
その日のうちの0時前に家に到着できました。

なぜ今回こんなに強行スケジュールで行って来たのか?
それは、うちのにゃんこが首を長ーくして帰りを待っているからです(笑)
家に着いたら全員総出のお出迎えを頂きました。待たせて、ごめんよー。
スポンサーサイト
【2008/03/14 23:02】 お気に入りアイテム | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<あきらめたこと | ホーム | タンクレス、購入>>
comments
----
IKEA遠征お疲れ様でした。(笑)

IKEAに近いところに住んでいる人はいいけど、遠いと弾丸ツアーになっちゃいますよね。

とりあえず、お目当てのものがGetできてよかったですね。

うちもいくつか気になっているものがあるので、家の完成が近づいたらまた行こうと思っています。
【2008/03/17 12:22】 URL | たけのこ3姉弟のおとう #-[ 編集] |
----
ミラーキャビネットよかったですね(*^▽^*)/
いいな~IKEA♪
こっちにもコストコに続いてオープンしてくれないかしら。。。
店内かなり広いんですね(◎o◎)
一日じゃ見きれなそう~~。
購入したもなが、収まったら
是非紹介してくださいね♪
【2008/03/17 14:30】 URL | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集] |
--たけのこ3姉弟のおとうさんへ--
はい、冗談抜きで弾丸で・・がんばりました(笑)でも行ってみてよかったです!
もっと近くにあったら棚とかも造作でなくIKEAで買いたかったなと思いましたです。
【2008/03/17 22:07】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--june*berryさんへ--
はい、やっとゲットできましたー!
でも本当はコストコも行ってみたいんです。
コストコ&IKEAのセットで全国展開してほしいですね(笑)
こんな強行スケジュールはそうしょっちゅうは出来ないですから・・・(爆)
【2008/03/17 22:13】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
----
平日のしかも朝開店と同時のIKEAは狙い目ですね。私は週末しか行ったことがないですが、
ただのウィンドウショッピングで目的なく見ると人酔いします。(汗)
私もいっぱい買っちゃいました♪
ストライプ柄のクロスやポプリなども
すっごくお安くて気に入っています♪
【2008/03/18 00:35】 URL | yumyum616 #-[ 編集] |
--yumyum616さんへ--
平日でしたが、午後には人が増えて来たので私もちょっと人酔いしそうでした。
週末だとかなりキツイかも?(汗)
これいいなと思って値段を見ると安いので、ついつい色々買ってしまいますね。
うーん、IKEAマジック!(笑)
【2008/03/19 10:30】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
----
モーニングの安さにびっくり★

そして帰宅してからの「ごはんちょうだいーどこ行ってたの~!!」コールが手に取るように・・・(笑)

それにしても長時間の買い物に付き合ってくれる旦那様、いい人ですねぇ。
うちは絶対駄目だ~(*ノ_<*)

ランドリーボックス、色別に分かれているなんて可愛いですね♪
うちは4杯くらい洗うのと夫が仕分けに付き合ってくれるはずもないので、自分で綺麗なものを上から順にかごに入れ直しておきます・・・。
下着やシャツ→色物→作業着→マット類、という感じデス(^_^;)
家族の協力は大事だ~ヾ(´▽`;)ゝ
【2008/03/19 21:43】 URL | 亨珈 #935qcF/Y[ 編集] |
--亨珈さんへ--
普通の喫茶店のコーヒー代より安くてホントびっくりでした(笑)商品も安いものが多くって、ついつい手が出てしまいました。
にゃんこのご飯はてんこ盛りで出かけたけれど、結局20時間位家を空けていたので、すでに空っぽでした(^^;
日帰り以外の旅行は無理だなあ・・・と痛感しましたです。
【2008/03/20 22:31】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--ねこちゃん--
IKEAはねこちゃん入店可能だけど
たくさんいるとお買い物どころじゃなくなっちゃうのでしょうか?
(汗)
【2008/03/21 13:47】 URL | 紺ちゃん #-[ 編集] |
--紺ちゃんさんへ--
猫も入店可能なんですか?それは知らなかったです!
うちのにゃんこは人見知り&車に乗せると病院連れて行かれると勘違いしてキョドってしまうので(汗)連れて行けないんですが・・・時には店内で猫連れのお客さんもいるのかな?
ペット同伴OKなんて、なかなかいいですね♪
【2008/03/21 22:56】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/121-5c22b67f
| ホーム |


