スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
屋根上がり、決死隊!
・・・「隊」っつっても、隊長兼隊員(つまり私一人)なんですが(爆)
※もしかしたらこのタイトル、
すでに高所恐怖症さんの家作りブログで使われてるかも?(汗)

先日音だけで何やっているのか分からなかった屋根の上、とても気になっておりました。

今日現場に行くと、ちょうどお昼休憩中で皆さんグーグーお休み中でした。(どうもお疲れ様です)で、しばらく外周をぶらぶらしていたら、お?
080404_外観5
足場に階段がついてるー!(注:前回はなかった)

ちょうど大工さんがお目覚めの頃に「屋根に上がってみていいですか?」とたずねてみると、いいよーとお返事頂きました。やったー!

で、階段を登ってみました。2階までは何とか大丈夫でした。
しかし2階を越えたあたりで私の持病・・・高所恐怖症が出て参りました(涙)
完全に腰が引け引け状態。(たぶん遠くから見たらかなり笑える格好だったんじゃなかろうか(爆))
それでも屋根が見たい一心で、何とかここまでたどり着きました。

しかし・・・
080404_屋根4
ひ・・・ひいい・・・・・・もうダメだ。
(写真だけは撮っておこう、とガタガタ震える手でパチリ)

ここまで来たら、屋根の通気だけはどうしても確認しておきたい!
屋根の軒裏を見てみました。
080404_屋根通気1
何か通気口(らしきもの)があるので、手を入れてみると、風が流れていました。
おお、これだ!これが屋根通気だー!

屋根通気を確認できたので任務遂行(?)とすごすごと後ろ向きのまま、あとずさりで階段を下りました・・・。
しかし「決死」の割には屋根の上にも登れてないじゃん(爆)
全く持って不覚ですorz ハイ。



スポンサーサイト
【2008/04/04 23:45】 上棟~完成 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<FRP防水 | ホーム | 薪ストーブの下は。>>
comments
----
こんにちは。マイホームおやじでございます。

すっかりご無沙汰しておりましてすいません。
久方ぶりに訪問させていただきましたら、上棟もすでに終わって順調に工事が進んでいるご様子。何よりです。

どんどん工事が進んでいく様子は毎日に見入っても飽きないですよね。(大工さんには迷惑でしょうが...)

ではまたお邪魔させていただきますね。
良いお家が出来ますように。
【2008/04/07 09:11】 URL | マイホームおやじ #-[ 編集] |
----
おお~頑張りましたね~。
次は、大工さんにカメラを渡して
隊長の勇姿を是非撮影してもらってください!!

そろそろ間取りもイメージできるようになって
コンセントの位置とか照明の数とかモヤモヤと
頭の中にでき始める頃じゃないっすか?
【2008/04/07 10:43】 URL | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集] |
--マイホームおやじさんへ--
どうもお久しぶりです。新居での生活を満喫されていますか?(^^)
我が家もやっと上棟までたどり着きました。
まだまだこれからですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
【2008/04/09 22:04】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--DJ.きんたろうさんへ--
上がった時は死力を振り絞ったつもりだったんですが、下に降りて見上げたら大工さんがひょいひょい歩いてて・・・大工さん、恐るべしです(爆)
木工事が始まると図面上のイメージからどんどん立体化してきますね。想像通りの部分と違う部分があったりして。でもそれも楽しいです。
【2008/04/09 22:18】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/127-02c0e3e4
| ホーム |


