スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現場会議2
今日は久しぶりにMy旦那も加わっての現場会議です。
あの、恐怖の屋根の上にもひょいひょい登ってまして、気がついたら屋根の頂上からニコニコ笑顔で手を振っていました。恐るべし、My旦那。(後日談:登る時は平気だったらしいが、降りる時は結構怖かったらしい・・・)

板金屋さん(外壁のガルバリウム)、水道屋さん、電気屋さん、ガス屋さんと次々入れ替わりで打ち合わせしました。「はい、次の方どうぞ」って感じで、何だか面接官にでもなった気分(笑)

板金屋さんとの話は、ガルバリウムの選定し直しについてでした。
だいぶ前に日鉄住金鋼板の「エバーフロン」のアイボリーに決めていたんですが、なんと廃盤になってしまったらしいのです。別の候補のサンプルを見せてもらい、その中で気に入った物を何点か選び、取寄せ可能かどうかを確認してもらうことになりました。
エバーフロンアイボリー
最近は金属の高騰もあってガルバリウムを使うのも大変になってきているようで・・・厳しい世の中です(涙)

水道屋さんとは使用器具(水栓・シンク)の再確認・色の選定と、水道管の太さ(φ13orφ20)を決めました。うちの地域は水圧が高めなのでφ13でも問題ないでしょう、という事で決めました。
(地域によってはφ20でないと水圧が低くて使用時のストレスになる場合もあるらしいです。)

そして今日の現場。プラスターボードが貼られて壁ができつつあります。
プラスタボード

そして外には防水シート。
防水シート

窓も次々、取り付けています。
窓取り付け1

大工さん、手際がいいです。職人さんの仕事って、かっこいいなあー。
スポンサーサイト
【2008/04/12 21:38】 打合せ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ロマン(笑) | ホーム | 筋交検査>>
comments
----
着々と工事が進んでいますね♪♪

窓が取り付けられると、テンションあがりますよね~!!!

現場での打ち合わせ、お疲れ様でした!!
そう!!最近は、金属のお値段が高騰していますよね~;;

候補サンプルの中にyukinekoさんが、
お気に召したものはありましたか??
廃盤なんて、悔しいですね。。。
【2008/04/15 02:08】 URL | Lovers #-[ 編集] |
----
yukinekoさんの現場会議で気付かされました・・・
水道屋さんと打ち合わせしてない!!
水道管の太さを選べるとは・・・共通と思ってました。(汗)
早速聞かなきゃっ。ありがとうございます♬♪
【2008/04/15 22:39】 URL | yumyum616 #-[ 編集] |
--Loversさんへ--
プラスターボードの壁と窓が付くと、家っぽくなってきてうれしいですね♪
外壁のガルバは悩みに悩んだ末に決めたものだったので、「選び直し」と聞いた時はガクーンと来てました、何かと厳しいご時世です(涙)
新しい候補も取寄せ可能かどうかがまだ分からないので、早く確定したいなーと思ってます。
【2008/04/15 23:53】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--yumyum616さんへ--
水道屋さんに話を聞くまでは、太さが選択できるなんて全然知らなくて・・・(汗)地域によって違うようですが、念のため確認した方がよいかもですね。
私も皆さんのブログを読ませて頂いて気が付くことが結構あるので、ちょっとはお役に立てれば(立った、のかな?)うれしいです(^^)
【2008/04/15 23:59】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/131-ace747ee
| ホーム |


