スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現場会議4
今回の現場会議は日曜日だったため、工事音の響いてない、久しぶりにシーンと静まり返った中+現場監督さんお休みでの打合せとなりました。

だんだん家の中が出来てきているので、室内に入れないように開口部にはドアや合板を貼付けてあります。最近は物騒で、以前大工さんが置いていった仕事道具を盗られてしまったこともあったそうです。(ひどい話だ・・・)

今日は雨どいの色などを決めました。
外壁が白のガルバなので、雨どいもやはり白(ミルクホワイト)。軒天の塗装色もカラーサンプルを見せてもらったのですが、何百色も候補がある&施主に色センスがない(爆)ので設計士さんに適当に何色か見繕ってもらってその中から選ぶことにしました。

鍵を開けてもらったので、中に入りました。
080427_床合板
1F床下の合板が敷かれていました。あれ、図面では合板なしだったはず・・・?(床材の板厚が30mmだったから、下地は不要だろう、という判断だったらしい。)
どうやら大工さんが気を使ってくれて、図面には描いてないけど敷いてくれたらしいです。
うーん、ありがとうございます。
スポンサーサイト
【2008/04/27 23:46】 打合せ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ガルバ貼り、始まる。 | ホーム | 床材搬入>>
comments
----
やっぱり内部工事に入ると気軽に入れなくなるのはどこも一緒なのですね。(涙)
大工さんがいらっしゃる時に行けるのはどうしても土曜日だけになってしまうので・・・
いっぱい写真を撮りたい私としては寂しいかな。

気を使って丁寧にお仕事してくれた大工さん素敵ですね~
【2008/04/30 00:29】 URL | yumyum616 #-[ 編集] |
----
進んでますね~^^
現場での打ち合わせってイメージしやすくていいですよね。
でも、我が家の場合真冬だったので
寒すぎてガクガクしてましたが^^;
白ガルバかっこいいですよね!
私もガルバを使うなら白にしたと思います。
オウチの外観楽しみにしてますよ~♪
【2008/04/30 21:04】 URL | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集] |
--yumyum616さんへ--
鍵が付いて簡単に出入りできなくなっちゃうのはちょっとさみしいですね。鍵が付いた所で「現場」から「家」に変わったのかな、とそんな気がしました。
図面のまま作るのではなくて、こうした方がいい、とやってくれた大工さんの心意気はかなりうれしかったです!(^-^)
【2008/05/02 17:43】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--june*berryさんへ--
確かに、今ちょうど気候がよいので気が付きませんでしたが、真冬や真夏の現場会議だと結構大変そうですね;;(工期がのびのびになったけどその点ラッキーだった?)
ガルバの白も、白の中でも色々あって悩んだ結果決めた色なのでいい感じに仕上がってほしいなーと思ってますがどうなるやら・・・またアップしますね!
【2008/05/02 17:49】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/145-09087b7a
| ホーム |


