【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
炉台の壁と煙突
今日現場に行ってみたら・・・
080516_煙突2
あー!煙突が出てるー!!(←超トキメキ)

家の中もこんな感じです。
080516_煙突
あとは搬入してつなぐだけ状態です。

そして下(1階)の薪ストーブ炉台を見下ろしてみたら・・・ん?
080516_薪ストーブ炉台2
前回の打合せで要検討となった、薪ストーブ後ろの炉台の壁の下地も出来ていました!
080516_薪ストーブ炉台3
通気胴縁をうまく使って通気層の開口部が空き空きにならないように施工してくれています。
ありがとうございます!

ちなみに通気胴縁の本来の使い道はこちら。外壁に使ってました。
080419_通気胴縁1
昔は加工穴などない木材を互い違いに貼って通気させていたらしいのですが、最近は通気用に穴加工された胴縁用木材が市販されているようです。
色々便利商品がでているのですねー。
【2008/05/16 22:39】 薪ストーブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<現場会議6 | ホーム | 薪ストーブ設置の問題>>
comments
----
薪ストーブ本当良いですねぇ。

我が家も立面図・断面図が出来たので
今週末、薪ストーブ屋に行こうと思っています。

白いストーブが良いなと思っているのですが
なかなか白はなくて・・・・・・・

薪ストーブ設置楽しみですね!
【2008/05/20 21:28】 URL | 寿COMPANY #-[ 編集] |
--寿COMPANYさんへ--
図面が出来たら薪ストーブもいよいよ本格検討に入りますね(^^)
白はバーモンドキャスティング製のイントレピッド?であったような・・・?
そう言われると薪ストーブ=黒がほとんどですね。これからユーザさんが増えると、もしかしたらカラーバリエーションも増えたりするかもしれないですね。
【2008/05/22 00:33】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/151-4a9c6c81
| ホーム |


