スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現場会議6
6回目となる現場会議でした。
ここんとこ毎週土曜日13時は定例となってきているので、
「13時だよ、全員集合~!」・・・てな感じです。(どんな感じだ?)

1.取付位置の最終確認
・セキュリティシステムのモニター
 セキュリティシステムの業者さんが来て、電気屋さんと配線等の確認
 をしてもらいました。
 
・ガレージに付けるスノーボードラック
sunobo
 My旦那と私、各バイクのちょうど上で横に並べる感じで、
 バイク移動させる時に頭がぶつからないぐらいの高さでお願いしました。

・インターホン(どこでもドアホン)のモニター
 モニターの中央がFL+1400になるようにしてもらうことにしました。
 専用のニッチを作り、取り付けてもらいます。

・キャットウォーク
 吹抜のある居間につけてもらいます。
 階段に一部かかるので人が昇り降りする時、邪魔にならないかを
 実際の板で確認しました。
 キャットーウォークの角はぶつかると危ないのでR加工してもらいます。 
 ※この話の時に棟梁さんも猫を飼っている事が発覚。
  にゃんこなのに、リードをつけてお散歩するそうです(笑)見てみたい・・・。 

・干すクリーン

・猫トイレ近くの排気口
 猫は猫砂を入れたトイレで用を足します。用が済んだ後で隠そうとして
 砂を掻いて周りに飛んでしまうので、排気口は床面から20cm位の箱を作って
 もらって造作してもらうことになりました。

2.サンプル提示
・排気フードの色確認
 シルバーとアイボリー、どちらにしますか?って
 話だったので、外壁の色に近いアイボリーでお願いしました。

・外の格子・造作家具の塗装色のサンプル
 たくさんお願いしてしまいましたが、希望の色全色持って来て下さいました。
 毎回「これでいいですか?」と必ずサンプルで確認して頂けるのでとてもありがたいです。
 080517_ウッドコートカラーサンプル
外の格子の色は黒っぽい「エボニー」(写真右端)とチョコレート色っぽい「ダークブラウン」(写真右から2番目)が候補で、打合せを行っていた室内で見た時はダークブラウンの方がいい色に見えたのですが、打合せ終わって帰ろうとして屋外に持ち出した時、日光が当たった状態ではエボニーの方がいい色に見えてきました。
なので一度決めたってのに、打合せ終了後にメールして「やっぱりエボニーがいい」と連絡して変更してもらいました。優柔不断な施主ですみませんです。
しかし、外で使うものは必ず外で色を確認しないとダメですね。

・壁のしっくい「カシヌール」のサンプル
当初白のつもりでしたが、案外色の混ざったものでも白っぽいのでアイボリーとグレーも見本をお願いしました。

3.1Fトイレのレイアウト
トイレについては、実はちょっと色々問題が発生しておりました。
(詳細は後日またあらためて書きます。)
そのひとつである1Fのトイレのレイアウトの変更を確認しました。
こうだったトイレの向きが・・・
1Fトイレ1.

こうなりました。
1Fトイレ3


4.サニタリー上の押入化
前回の打合せで検討をお願いしていたサニタリー上のデットスペース有効活用。
080510_サニタリー上1
追加料金は発生してしまいますが、お願いすることにしました。
床部分には床材が余っているようなのでそれを使って貰う事になりました。
にゃんこが中に入っていたずらしないように、扉はつけてもらいます。

今日も盛りだくさんの打合せ・・・どちらさんもお疲れ様ですー。
今が一番の山場かもしれないですが、がんばらなければ。
スポンサーサイト
【2008/05/17 20:49】 打合せ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Wトイレ問題 | ホーム | 炉台の壁と煙突>>
comments
----
「干すクリーン」って書くの知らなかった~。

ガレージにスノーボード・ラック、いいですね。
我が家はこれから物置を購入して、そこに
サーフボード、スノーボード、キャンプ用品なんかを仕舞う予定です。
yukinekoさん邸のラック、うちの地元では自転車やスクーターに取り付けて
板乗っけて波乗りに行ってますよ(厳密に言うと違反らしいけど)。

キャットウォーク、どんな感じになるのか早く見たいです。
【2008/05/20 10:24】 URL | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集] |
----
夫婦でツーリングいいですね~^^
冬はスノボとは結構アウトドアなご夫婦なのですね♪
バイクもスノボも子ども生まれてからさっぱりです(涙)
ガレージあるんですね。
ガレージは旦那の第一希望でしたが
あっけなく却下になった我が家です。
充実した打ち合わせが進んでいるようで・・
完成が楽しみです♪
【2008/05/21 08:46】 URL | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集] |
--DJ.きんたろうさんへ--
ネットで検索したら、「もしかして:ホスクリーン」と出てきてしまったので・・・「干すクリーン」は間違いみたいです、ごめんなさい;
変換したらこうなったのでそのまま書いてたんですが、意味的には合ってそうな感じも??
乗り物にボードラックですかー。
海の街ならではの光景って感じですね(^^)
キャットウォークは、完成したらまた公開しますのでお楽しみに、です♪
(結構遊べるよう考えたんだけど、問題は肝心のにゃんこが遊んでくれるか・・・です(汗))
【2008/05/22 00:11】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--june*berryさんへ--
スノボ&バイク、june*berryさんもお子さんが生まれる前はやってらっしゃいましたか?(^^)
運動神経ゼロなのに、なぜか趣味はアウトドアの私です;
(本当に、なんでだろ?(爆))
普通は一番にコストダウン対象になるガレージなんですが、我が家はこれがほしくて家を建てる事になったようなものなのでマストアイテムでした。
でも車+バイクで一杯なのに、油断してるとガレージが物置化しちゃいそうそうで、気をつけなきゃと思ってます・・・(汗)
【2008/05/22 00:24】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/152-2bd5b496
| ホーム |


