スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
外構のイメージ
最近たまにウォーキングをしているのですが、街を歩いていると素敵だなと思う外構のおうちを見かけたりします。素敵と思う共通点を自分でまとめてみた結果、

・入り口はオープン。
・芝生がある。(全部舗装してあるのは×)
・軽くつるバラやつる系植物があったりする。
・細身なシンボルツリーもあったりする。

こんな結果となりました。
我が家は割と敷地一杯に家が建っているので、余裕を持って庭やアプローチを造れません。
ところが、

・薪置き場
・家庭菜園

など必須アイテムもてんこ盛り。
何とかうまく配置できないかな、と思い、考えを絵にまとめてみました。
外構イメージ図2

ついでに玄関アプローチのイメージ図なども。
外構イメージ図1
描いてたらどんどん楽しくなってきちゃいましたが、大体こんな感じにしたいなあ・・・と思っています。
もう予算が残り少ないので、レンガ敷きや植栽などはマニュアル見ながら自分でDIY予定です(汗)
スポンサーサイト
【2008/05/21 23:45】 外構 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<サンプル届く | ホーム | Wトイレ問題>>
comments
----
家庭菜園が必須アイテムなのが
なぜかもう嬉しくて小躍りしちゃいました♪(なぜ私が?)
でも菜園はスペースなくても
鉢でもOKですしダイジョウブですね。
DIY応援してます。
【2008/05/26 11:36】 URL | 紺ちゃん #hEMd9J4w[ 編集] |
--紺ちゃんさんへ--
家庭菜園、何とかスペースをみつけて確保しようとしてるんですが、日当たりが微妙で・・・どうにもならなくなったら奥の手(?)のベランダ菜園になるかもしれないです。(^^;

DIYの第一号はレンガ敷き、もしくは薪小屋建設になりそうです。
薪小屋は紺ちゃんさんちの作り方、参考にさせてもらいますね♪
【2008/05/27 00:55】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/153-7f28b3b7
| ホーム |


