スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サンプル届く
最終決定のための、サンプルが2つ届きました。

1.薪ストーブスペース壁のレンガタイル
当初普通にレンガっぽいタイルを使うつもりだったんですが、
レンガタイル_インブリック
インブリック(名古屋モザイク)
部屋のイメージが具体的になってきた現段階でやっぱり違うレンガにしたくなり、名古屋モザイクのショールームへ先日行って別のタイルを確認して来ました。
レンガタイル_プリエール
プリエール(名古屋モザイク)
当日徒歩でショールームに行ったので、サンプルを持ち帰るのは重いでしょう、と店員さんが気を使って下さり、宅急便で送って下さいました。


2.床材の塗装のサンプル
床材は自分たちで塗装するので、余った床材をプラネットジャパンに送り、
塗装したものを返送して頂きました。
床塗装サンプル
どの色もよくて、たくさんサンプルお願いしたんですが(合計12色(汗))、全色塗って返送して下さいました、感謝。

以前工務店でもらったサンプルは白目の杉、今回のサンプルでは赤めの杉と
下地となる木材が違うんですが、同じ塗装色でもずいぶん変わるなあと思いました。
塗装色は必ず実際に塗るのと同じ木材で色合いを確認する必要があるなと思いました。
家具・階段踏み板の色はこの中で、「オーク」と「ウィロー」と「ライトシダー」どれかにしたいと思いますが・・・悩みます。
スポンサーサイト
【2008/05/22 23:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<オープンガーデンを見に行く | ホーム | 外構のイメージ>>
comments
----
家の中の色が決まりつつあるんですね。
色が入るとぐっと雰囲気が変わりますよ~。
どんな感じになるのかとても楽しみです。
床塗装、頑張ってくださいね!
大変でしたが、思っていたよりはそうでもなく
楽しかったですよ♪
【2008/05/24 12:22】 URL | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集] |
--june*berryさんへ--
プラスターボードが貼られただけでもずいぶん部屋っぽくなったな、と感じたんですが、色が入るともっと変わるんですね♪とっても楽しみになってきました。
床塗装も、将来の姿をイメージしながら作業をすれば楽しい作業になるかも?(笑)頑張ってみまーす!
【2008/05/24 19:46】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
----
最近ブログをサボっているLoversです(笑)

床材の塗装サンプル、全12色ですか??!!これは悩みますね~・・・
でも、楽しい悩みかな??

床塗装、楽しみにしていますね♪♪
【2008/05/24 23:44】 URL | Lovers #-[ 編集] |
--Loversさんへ--
12色のうちで何色かは候補を絞ったんですが、10センチ四方くらいのサンプルから実際に塗装する広い範囲を塗った場合のイメージがなかなか沸かなくてホント悩んでます。。。(うーん)
Loversさんのおうちは順調に進んでいますか?ブログもぜひぜひアップして下さいね♪
【2008/05/25 01:13】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/154-790ebb73
| ホーム |


