スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現場会議10
今日の打合せは最終的な仕上げ・スケジュールの確認でした。
来週中に確認検査、その後2期工事をして施主検査、手直しをして引渡し、となります。
引渡しは来月第1週の土曜に決定!

あちこちタイルが貼られてました。
1階トイレです。壁に貼ってあるのは一見モザイクタイルっぽく見えますが、実は200角のタイル、名古屋モザイクのチャクラです。現物を見てすごく気に入ってたんですが、やっぱりいい!
080620_1Fトイレ1


080621_2F洗面台1.JPG
2階の洗面台、白いタイル&壁にはチャクラ。(1階と色違い)
下の洗面台部分のモザイクタイルは直前に役物のないタイルから、役物のあるタイルに変更しました。(※役物とは、コーナー専用のタイルです)役物で仕上げた方が、コーナーの納まりがいいです。うーん、変更してよかった・・・と、満足げに眺めていたらMy旦那が重要な事を発見!
「左の側面だけ、役物使ってないよ」
080621_2F洗面台4.JPG
あー!本当だ!感慨にふけっている場合じゃありませんでした(汗)
すぐ設計士さんに連絡して、直してもらう事になりました。

薪ストーブの炉台です。ストーブ自体があまりゴツいものではないので、ブリックタイルではなく甘いドロップみたいな色のざらざらタイルにしてみました。薪ストーブは来週頭に設置予定です。
080621_薪ストーブ炉台1.JPG

MAXLAYの照明です。何だかやたら存在感あるわ・・・と思ってよく確認してみたら、本当は白のはずがシルバーが付いてました。(爆)変更お願いしました。
080620_MAXLAY1.JPG

昨日建具屋さんが取付けてくれていた本物の玄関ドア(バッファレン製)。
080620_玄関ドア塗装前.JPG

打合せが終わる頃には塗装されてました。
080621_玄関ドア塗装.JPG
いい感じだあ・・・♪

造作家具もほとんど出来ています。
080621_造作家具.JPG
写真だと分かりづらいんですが、今回使ったプラネットカラーのグリニッシュグレイ(←新色です)タモの集成材と相性がよくて、落ち着いたいい色合いに仕上がりました。(杉などに塗るともっと濃くなるが、タモだと薄付きなので。)

照明器具も付いて、今日初めて、我が家に明かりが灯りました。
明かりが灯った我が家を見て、しみじみとしちゃいました。
080621_書斎より.JPG
何となーく自分の中で密かにあったコンセプトが、
「シンプル+ナチュラル、おまけでちょいカフェ風(何それ?(爆))」でした。
パーツや色、あれこれ悩んで決めた事が、形になってだいぶ理想に近づけたと思います。ここまで長い道のりだったけど頑張って、本当によかった・・・

おーっと、危ない!もうフィナーレな気分になってます(爆)
まだまだあと少し、気を抜かないでチェック、チェック!
スポンサーサイト
【2008/06/22 00:30】 打合せ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<我が家のキャットウォーク | ホーム | レンガ危うし。>>
comments
----
おおー!!出来てきましたねぇ!!(*゚∀゚*)
1Fトイレのモザイクタイル、カッコいいです~!!あずき色?かな?
こういう渋い色使い、ウチもすればよかったなー(遅いけど)
でも2F洗面の角の仕上げはいただけませんね( `_ゝ´)
なんでこういう施工しちゃうんだろ(汗)一目見ておかしいと思わないんでしょうかね~?

私も個人的に気になっていた(笑)玄関ドアも、とってもいい感じ!!
大成功じゃないですか~!!
いいなー羨ましい。
最後の写真も、とてもいい雰囲気が出てますよ!
ナチュラルだけどカッコいい大人な感じで。
完成がとっても楽しみです♪
是非ウェブ内覧会お願いしますねー+゚:。*゚+(*´∀`人)
【2008/06/22 10:38】 URL | burico #8c9TyY0w[ 編集] |
--buricoさんへ--
どうもありがとうございますー(^^)
タイルとか玄関ドアとか、本当に悩んで決めたものばかりで、出来上がりが心配だったんですがいい感じに仕上がってくれてほっとしました。
タイルの角の仕上げ、完成後に気が付いていたら「絶対ありえないー!」って感じで多分ショックでした;先に気がつけてよかったです。(冷や汗)
完成したらまたあらためてウェブ内覧会しますので、ぜひご来館下さいませ♪
【2008/06/22 19:38】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
----
なんか形になってきたって感じですね!
しかも、電気がつくと「電気きたー!」って感じですね。

玄関ドアの塗装はプラネットカラーってやつですか?
随分、渋くて良い感じですね。

我が家は梁を構造体むき出しにするつもりで
塗装をしようと思ったいるのですが、現在の候補ではオイルスティンで塗装を考えています。

何を塗るかは相当迷いますよね!
【2008/06/22 21:53】 URL | 寿COMPANY #ciZ.EuIc[ 編集] |
--寿COMPANYさんへ--
はい、かなり形になってきました。
電気がつくと生活感が出てきて、しかも室内の明るさが際立つので、ホント「きたー!」ですね(笑)

塗装はプラネットカラーで、というのは自然塗料という事でかなり前から決めていましたが、色の選択はぎりぎりまで悩んで・・・しかも土壇場で寝返りました(爆)
同じ色でも塗る材(木の種類)で全然色が変わってくるんです。なので使う材での試し塗りは絶対お勧めします・・・。

オイルステインもいい色がありますよね。(実は足場板+オイルステインの組合わせもやってみたかったです)
色の選択、頑張ってください!
【2008/06/23 00:28】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/170-7b2195d6
| ホーム |


