スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テレビのアンテナ、どうしましょう?
我が家は一応地図上強電波エリアでアンテナでテレビを見れるはずなんですが、近くを新幹線が通るためか森をバックにしているためか、電波が入る見込みはないという事で電気屋さんからはケーブルテレビへの加入をお勧めされました。
(事実、周囲の家でアンテナを立てている家はほとんどないし・・・。)

でもケーブルテレビに加入すると月々の固定の支払が・・・痛い。
何とかならんもんかと皆様のブログを拝見させて頂きまして、DJけんたろうさんが使われた「LOUD」を、いちかばちかで付けてみました。
080622_LOUD1.JPG

赤丸の中のが、そのLOUDです。アンテナとは思えないスタイリッシュさです。
実は屋根の上についてる、普通の「ゲジゲジ」タイプのアンテナが嫌だったので・・・その点外観は言うことなしです!あとはこれで映ってくれれば・・・。

今日家のテレビを現場に持ってゆき、試してもらいました。
結果、7チャンネル中2つが映りませんでしたが、5つは映りました!
残る2つのうち1つも電気屋さんがブースターを調整してくれたおかげで何とか映るようになりました。よって最終結果、映らないチャンネルはテレビ東京系の1チャンネルのみ。
どうしても、もう1チャンネルも見たければ、
・屋根にゲジゲジアンテナを上げるか
・そのチャンネル用のアンテナをつけるか
なんですが、そこまでして見たいか?という点で悩み・・・「ぽちたま」と「ドリームハウス」をあきらめることにしました(爆)

当初はまず映らないでしょう、と言われていた状況下で最終的には1チャンネル以外は映ったので、試してみてよかったです。
これで月々の固定費用が多少浮きました。
スポンサーサイト
【2008/06/27 20:22】 上棟~完成 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<施主検査 | ホーム | 完了検査、無事通過。>>
comments
--ほとんど出来ましたね!--
こんにちは。
マイホームおやじでございます。

すっかりご無沙汰しているうちに、すてきなお家ができあがりましたね。

実は拙宅も「テレビの映りが悪いかも」も電気屋さんにいわれました。
電波塔の方向(ま裏)に拙宅より高いアパートが建っているためで...

だから拙宅はケーブルテレビです。
地元ケーブル局は、一般チャンネルだけなら月額840円(税込)
毎年1万円かかる計算ですが、まぁ仕方ないです。(^_^;)
アンテナがない分、屋根もスッキリしてるから...とあきらめることにしました。
【2008/07/01 10:21】 URL | マイホームおやじ #-[ 編集] |
--マイホームおやじさんへ--
とても時間がかかってしまいましたが、やっと今週引渡しです。
マイホームおやじさんの所のケーブルテレビは安いコースがあっていいですね!
うちもそのくらいの価格設定があったらなあと思います。(¥3500/月からなので・・・高すぎですよね;)
【2008/07/02 22:36】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/174-4c5773d5
| ホーム |


