スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
薪、集める。
薪小屋つくりの後は、薪集めです。
まずは家を作ってくれた工務店へ、建築廃材をもらいに行きました。
我が家の最も積載力のある車は軽自動車ラパンしかないため、(My旦那のオープンカーは完全対象外(汗))レンタトラックを借りて行きました。

車で1時間ぐらい、それほど近くない距離のある工務店まで行きましたが、「好きなのをどうぞ」と言われた廃材置き場を見ると・・・集成材とか合板とかたいした木はありません(涙)これじゃレンタカー借りるほどでもなかったんじゃない?ってな量しか集めることができず、ちょっと意気消沈で帰りました。
そして家に帰ってから、もう1件、いつもお墓参りに行くお寺があるんですが、そこの境内の大木を6月くらいに剪定していたのを思い出しました。もう残ってないかも?と思いながらお寺に電話してみると、まだあるので好きなだけ持って行ってください、とのお返事が!早速そのお寺に向かいました。

かなりアバウトに放置されていましたが、
それを集めて・・・トラックの荷台が一杯になりました♪
お寺で薪集め

「これって何の木ですか?」と住職さんの奥さんに聞いてみたんですが、おばあちゃんしか木の名前はわからないのだが、おばあちゃんは今留守なので判らない、とのこと。まあでも木である以上、燃やせるでしょう。という訳で持ち帰りました。
スポンサーサイト
【2008/08/30 20:37】 薪ストーブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<玉割り、多難。 | ホーム | がっかりしたこと 2>>
comments
----
薪集め開始ですね!
楽しいですよ~!

レンタカーまで借りて(^^)

これから車を運転している時は
今までと目の行きところが違ってきますよ。

意外と丸太とかはあるもので、ドライブしながらチェックです。

貰えそうな目星がついたら、またレンタカーです!

頑張って下さいね!
【2008/08/30 22:34】 URL | 寿COMPANY #-[ 編集] |
--寿COMPANY さんへ--
確かに今までドライブしながら丸太に視線は行きませんでしたねー(笑)
でもこれからは見かけたら声かける勇気も持たないと!薪集めを始めてから人見知りが直ったって人の話をどこかで聞いたことがありますが、モジモジしてたらもったいないですもんね。
がんばりましょう!
【2008/09/01 13:52】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/181-9129b527
| ホーム |


