スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
薪の購入
今年は薪集めや薪作りが思うようにできなかったこともあって、薪ストーブを購入したお店で薪を購入しました。
そのお店では購入単位が「袋」になっていて、どのくらいか想像が付きません。
一応「1袋=約軽トラック1杯分」と書いてあったけど・・・とりあえず2袋、購入しました。
で、到着しました。

20081105_購入薪到着3
1袋が、で、でかい!

このままでは邪魔なので、薪小屋に入る分だけせっせと積みました。
すでに薪小屋に入っていたのは、お寺でもらって来た薪(樹種不明)と工務店でもらって来た建築端材、合わせて棚の半分ほど。
残りの空いていた棚は一袋分であっという間に一杯になってしまいました。

夕方から積み始めて、積み終ったらもう真っ暗・・・。
この日はひとりで作業したので積むだけで結構いい汗かきました。
20081105_薪小屋へ収納2

しかしこれだけあってもワンシーズン、足りるのかな・・・?
スポンサーサイト
【2008/11/10 22:37】 薪ストーブ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<薪ストーブで料理してみる | ホーム | 火が入りました>>
comments
----
体調が悪いのか
おうちが居心地悪いのか
気になっていました。
いろいろおありでしょうが、
薪ストーブユーザーとしては
炎フェチが増えた事が大変うれしいです。(笑)

それにしてもうらやましい量!
この袋は建築現場で廃材を入れていたものに似ていますね。
【2008/11/13 14:54】 URL | 紺ちゃん #hEMd9J4w[ 編集] |
--紺ちゃんさんへ--
色々あってブログ書けずでおりましたが、炎にあおられ(?)ぼちぼち再開いたしました(笑)
炎愛好家の一員として、これからもよろしくお願いします(^^)
薪は棚に積むだけでヒーヒーでした(汗)これを割りからやってる紺ちゃんはすごいです!来年はうちも頑張ろう・・・。
【2008/11/15 00:22】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
----
気になりつつ、何度もお邪魔させていただいておりました。

色々、あったんですね。

でも炎を見てブログ再開なんて、よほど炎が美しく

また、人を元気にさせてくれるものなんですね。

日記更新で 「おっ!」 と思い、再開記念が薪ストーブネタで嬉しくなりました。

それにしても結構な量ですね。

これでいくらなのか気になる・・・・・

ユキネコさんの機種は我が家と同じなので

色々と参考にさせて頂きたいと思っています。

我が家も色々ありましたが、ようやく家の形が見えてきました。

来週辺りにはサッシが入る予定。

薪ストーブが入る日が今から待ち遠しいです。

また、お邪魔させて頂きます。
【2008/11/15 12:56】 URL | 寿COMPANY #ciZ.EuIc[ 編集] |
--寿COMPANYさんへ--
どうもご無沙汰しておりました;
書きたい事がたくさんあっても事情があり書けないジレンマでブログ中断しておりましたが、やはり薪ストーブはいいですよ!(^^)
特にSCANは・・・なんて早くもオーナーばか(?)です。(笑)
寿COMPANYさんちは、家の完成=薪ストーブ開始になるから楽しみが2倍ですね。
これからもよろしくお願いします。
【2008/11/20 20:49】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/189-638b5e24
| ホーム |


