【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫とストーブ
081199炎1.JPG
今宵も薪ストーブに火が入ります。そしてその前では・・・

薪ストーブ前の
ぐでんぐでんな皆さん。

以前参加した薪ストーブイベントで「猫がストーブで火傷したりしませんか?」と質問したことがありました。そのときの回答は「猫は頭いいですから火傷なんてしませんよ」でした。

しかし薪ストーブの火入れの時に、薪ストーブ屋さんに聞いた話ではお客さんちの猫で何度も天板の上に載って火傷してる猫がいるそうな。(可愛そうに;;)
結局猫個人の学習能力によりけり、という事でしょうか・・・。

で、我が家はというと、今のところ火傷したにゃんこはいません。というかむしろ、薪ストーブ焚き始めると皆すごい催眠波につつまれたかのようにぐっすり眠ってしまいます。時にはそのそばで人も眠ってしまいます(笑)

【2008/12/03 01:45】 薪ストーブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<我が家の薪割り道具 | ホーム | 薪ストーブで料理してみる>>
comments
----
だってあんなに気持ちのいい場所ないですものね~♪
焚けばその周りに自然と集まる法則。
それにしても本当にかわゆい~。

もはや一家全員ネコ化するような・・・。
【2008/12/04 10:53】 URL | 紺ちゃん #-[ 編集] |
--紺ちゃんへ--
なるほど、「焚けば自然と集まる法則」それです、それ!(笑)
この気持ちよさは焚いてみて初めて実感できるものですね。今年の冬は家族全員で集っていそうです(笑)
【2008/12/08 21:16】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/193-488e0e6d
| ホーム |


