スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
薪ストーブの見積
薪ストーブの見積がついに届きました。
価格改定の結果、355,000円→370,000円と、ストーブ本体の値上げは2万円以下でした。

しかし、
煙突部材28万円、チムニートップ9万円、その他部材6万円、設置費用等20万円・・・更に値引きやら消費税やらで、

はいっ!最終的なお値段、じゃじゃんっ♪

   約88万円。


・・・(涙声)。


何で、こんなに高くなったかという説明がありました。

・煙突と大屋根が近い我が家の場合、煙突の長さが結構必要になるため、頑丈にするためにも屋根貫通部フラッシング(煙突むき出しタイプ)ではなく、チムニーベース仕様にした方がよいとの事。丁度下の写真のような感じです。
entotu


・室内吹抜部の煙突が壁に近いため、シングルではなく、断熱煙突で見積もっている。

見た目とか、機能なら何とかなりそうだけど、理由が安全に関わることなだけに、ヘタにケチれない・・・。

薪ストーブの分、どこを削ろう?なんて思ってみたりしますが、現在我が家は細かい仕様詰め作業の中で、見積がんがん膨張中!一発触発で大爆発必至!!(爆)

あー、一体どうなるんやら???
眠れぬ夜はまたまた続く・・・。

眠れぬあなたもご一緒に~♪(って唄ってる場合じゃないって!)、Let's Click Here!

FC2ランキング
スポンサーサイト
【2007/09/03 23:14】 薪ストーブ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<玄関ドアで悩む | ホーム | ねこバカ、全開。>>
comments
--*わくわく*--
ついにきましたね。
いまは2重煙突の採用が多いみたいですね。

延焼防止もそうですが、
ストーブの燃焼方式によっては2重煙突の方が効果が高まるとか・・・
設置費用20万円イタイですな。
うちは施主設置なので送料数万に抑えましたが、
yukinekoさんちに手伝いにいくわけにもなぁ・・・・(爆)
【2007/09/04 05:27】 URL | 紺ちゃん #-[ 編集] |
--あぁ~!夢の薪ストーブ!!--
やっぱり、100万近く、かかっちゃうんですね~~。
でも、最初にきちんとしておかないと、薪ストーブは
大変、と聞くので、ここはがんばりどころ?!
うちの和室のインナーテラスは、薪ストーブを
入れるために作ったとっても、過言ではございません。
が、予算の関係で早い段階で中止。
はじめはあとで入れれるように、、、とも思っていたけれど、
ブログにも書いていた通り、それどころではなくなりました(笑)
薪ストーブを入れるところに、ちゃっかり飾り棚を作ってもらった私。
設計をしたN先生は、いろんな場面で、
「薪ストーブは・・・?」と、言ってくるのが切ないです(笑)


【2007/09/04 08:58】 URL | あや #-[ 編集] |
--紺ちゃんさんへ--
2重煙突にするのって延焼防止だけではないんですねー。
しかし価格もシングルの「2重」クラス(爆)なので、これはきついです!

紺ちゃんさんちみたいに、薪ストーブ詳しい人が周りにいたならホント、自分で設置したいくらいの設置費用ですよね;;
しかし家ごと燃焼してしまったらマズい(←おいおい!)ので、
ここは業者さんにお任せしようかと思ってます。
「お手伝い値引き」とかあったら、張り切ってお手伝いするんだけどなー。
【2007/09/04 12:51】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--あやさんへ--
はい、もうシャレにならない金額かかりますね・・・(涙)
薪ストーブ本体より、他の値段の方が高いし。
しっしかし・・・何とか望みをすてず、導入に向けて、最後までがんばってみますー!
【2007/09/04 12:56】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--ちょっとびっくり。(^_^;)--
こんにちは。

薪ストーブってすごく高いんですね。
私はストーブ単体の値段ぐらいしか意識になかったのですが、煙突やら工事費やらで約100万ですかっ!!!!!

私も薪ストーブ欲しかったですが、カミさんの許可が下りていても、拙宅には無理でしたね。
予算的に。(^_^;)

でも、楽しみですね。
炎の揺らぎを見ながらぼんやりしていると癒されますから。
【2007/09/06 17:53】 URL | マイホームおやじ #-[ 編集] |
--マイホームおやじさんへ--
煙突や設置工事を合わせて、だいたい薪ストーブの価格×2くらいは考えていたんですが、それ以上だったためショックでした(涙)
ただここであきらめたくはないので、何とか導入頑張りたいと思います。

薪ストーブは新築時でなくても後からでも設置できますから、将来ご予算の都合が付いた時点でマイホームおやじさんもぜひ。
【2007/09/06 21:41】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--ご案内--
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

【2007/09/07 23:27】 URL | タイムブログランキング #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/73-bcc4f9b8
| ホーム |


