スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キッチンの材質で悩む
さて悩み、すっかりシリーズ化してます。(爆)

猫の建築士さんがご贔屓にされているオーダーキッチンのメーカーがあって、割と安価に作って頂けるらしいため、キッチンは今の所オーダーの予定です。

で、「オーダー=自分の好みにカスタマイズ」となりますが、
それは裏を返すと「全部自分で決めろ」と。
まあ、お願いすれば設計の方に決めて頂けるんでしょうけどね。でもお願いしたらしたで、「あ、いやココはこうじゃなくて・・・」とか絶対茶々を入れそうな自分の性格を考えると(←悪)、自分で決めるべし!と思います、ハイ。

で、まずは「キッチンの戸板を決めて来て下さい♪」と、設計スタッフさんに宿題出され、渡された戸板サンプル集が、こちら。
キッチン戸板サンプル

選択肢があり過ぎて・・・よく分かりましぇん(涙)

更にワークトップはステンレスか人口大理石か?コンロ前の壁は?シンク前の小壁は?水栓は・・・?
こういうのは実物の見本を見てみないと、どうも組合わせのイメージが湧きません、図書館や本屋にでも行って情報収集必須です。

ああ、子供たちの夏休みは終わったってのに、こんな年になって今頃宿題・・・。(爆)

ちなみにMy旦那の宿題「ガレージの床(カラクリートの色)」のサンプル集はこちら。
カラクリートサンプル

・・・選びやすそうで、ええなあ。
実物を見て、緑が有力になってきたようです。

先日載せ損ねたキッチンのイメージ図です。
対面式だけどフラットでない(←日本語ヘタ)キッチンです。
キッチニラスト

シンク下にはKcudか、無印良品のダストボックスを置こうと思ってます。
Kcud


ついでに書斎です。書斎とは言っても、台所から丸見えなんですが(笑)
書斎イラスト


FC2Blogランキング、Let's Click Here!

FC2ランキング

スポンサーサイト
【2007/09/10 23:40】 設備など | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お宅見学 | ホーム | 玄関ドアで悩む>>
comments
--*楽しそう*--
キッチン絶対オーダー派なので、
もうそのサノプル集わくわくします。

といってもうちのキッチンに扉は無いが・・・(笑)
楽しみですね。

【2007/09/13 11:36】 URL | 紺ちゃん #-[ 編集] |
--紺ちゃんさんへ--
たぶんキッチンだけだったら、もっと楽しめたかなー?
と思いますが、宿題&悩みどころ多すぎ(?)で・・・うう、時間が。
でも、せっかく選べるのだから、あれこれ調べてなるべくお任せしないようにしたいです♪

紺ちゃんさんちみたいな、扉のないステンレスタイプがシンプルでいいなーと思ってたんですが、現実の生活を考えると、置いてある調理器具の隙間にムリヤリ潜込むにゃんこの姿が想像できるため・・・(彼ら、狭いトコ大好きなんですー(涙))
調理器具は包丁とか、危ないものが結構多いので、隠すことになりました。
でもシンク下はゴミ置きスペースとしてオープン、この辺りに当初の野望?がちょっとなごっております・・・。
【2007/09/14 00:06】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--知らぬ間に、--
いろいろと、悩んでいたのですね(笑)
でも、yukinekoさんところ、完全なるオーダーキッチンみたいで、
うらやましい~!
それこそ、細かいところまで、考えられえてますね♪
しかも、選択肢も多くて・・・。
選べる楽しみ、選べる苦しみ(笑)
おおいに悩んでくださいね^^

ゴミ箱、キャスター付きのを私も探してます。
隠すつもりなので、フォルムはあんまり、気にしてないのですが、
無印のはキャスターつけること、できるのかなー
って、いつも、思いつつ、スルー(笑)



【2007/09/15 11:06】 URL | あや #-[ 編集] |
--あやさんへ--
そうなんです、いつの間にかこんな深みに迷い込んでます(爆)
選べる楽しみ、確かにそうですよね!
がんばってがっつり悩みます!(笑)

ただ自分のネックは色彩感覚だってのが最近よく分かりました。
この棚はこうして、とかはさっと書けるんだけど、
「色決めて置いてください」ってのは、ホント答えがでるのに時間がかかりますー。
【2007/09/16 23:38】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/75-9dbeb205
| ホーム |


