スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
使いたい物、あれこれ。
先週、担当スタッフさんがご結婚された事もあって(おめでとうございまーす)前回打合せから次回まで、3週間空いているので、その間にカタログなどをたくさん取り寄せ、使いたいものをあれこれ吟味しています。

キッチンの水栓。
本当は王道?のグローエの「ユーロディスク」みたいな細身タイプが使いたかったですが、
グローエユーロディスク

浄水とシャワー機能が付いた物がなかったため(浄水器を蛇口に付けたら不恰好だし(涙))、あれこれ探してINAXのJF6450SXに決定。
INAXmain-s

浄水・微細シャワ-・原水をレバーで切替えできて、浄水カートリッジは水栓の中に納まる所がポイント高いです。ユーロディスクと比べちゃうとデザイン的には・・・な部分はありますが、毎日使う部分、ここは理想より現実です。他にも同じような機能の水栓はあるのですが、その中では形と価格のバランスが、これが一番でした。(ごっついのだと「こりゃバスーカかい?!」ってのもあったし(爆))

洗剤ディスペンサーも見つけました。TOTOのTS129A。ちょっと値段高いけど・・・。
粉石けんを溶かした「とろとろ石鹸」を100均のプッシュ容器に入れて使っているのですが、どうも置き場がなくてあちこちで倒れまくっている(汗)なので、これがあるとビルトインできて便利そう。
TS129A


洗面の水栓はこちら。TOTOのTLHG31D。
TOTO1

吐水口が回転するんで、こんな事ができるらしいです。
TOTO pht11

実はMy旦那、歯磨きの時はコップを使わず朝シャン用のシャワーヘッドを引き出して口を濯いでいたらしい、なのでこの機能は必須だそうな。(長年一緒に暮らしてきたのに、今頃明かされた真実。(爆))

そして1Fトイレ兼洗面のミラーは、最近入手したIKEAのカタログからいい物をみつけました♪
IKEA_MIRROR


棚の前に鏡が付いていて、しかもそれが動くみたい。これはおもしろい!
そんな訳で、IKEA上陸作戦(つまり買出し)は、現実のものとなりそうです、ふふふ。

FC2Blogランキング、Let's Click Here!

FC2ランキング
スポンサーサイト
【2007/09/24 14:23】 設備など | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<猫まど | ホーム | ショールーム巡り>>
comments
--お久しぶりの、ネットなのです--
蛇口ひとつと侮るなかれ!ですよね。
うちも悩みに悩みました~
(結局、キッチンは予算の関係でグローエのから、国産に
なっちゃったけど(><))
鏡って、なかなかいいの、無いんですよねぇ!
我が家も探し中、です。
いいなぁ~!
IKEA上陸作戦。
他にもいろいろ収穫あったら、教えてくださいね♪
【2007/09/25 20:35】 URL | あや #-[ 編集] |
--あ、あと--
とろとろ石けん、なぜか、いつもかたくなってしまう私。
水が少ないのかな。
で、今は固形の石けんを使ってるので、洗剤ディスペンサー
いらないかな~って、思ってたんだけれど、
yukinekoさんの見てたら、欲しくなってきた。
相談、してみよーっと。
【2007/09/25 20:37】 URL | あや #-[ 編集] |
--IKEA!--
いいなー、IKEAに行けるなんて。
一度行ってみたいんですよね~、東海地方にも
進出してくれないかな。
私もトイレのカウンター前に付ける鏡を探してますが
いまいち気に入らないんですよね。
IKEAレポート、よろしくお願いします(○´д`)ノ・゚・
【2007/09/26 11:21】 URL | burico #8c9TyY0w[ 編集] |
--IKEAに反応--
IKEAに反応してしまいました。
カタログしばらくすると店頭配布しなくなるから貴重ですよね。

yukinekoさん、
トイレといい鏡といい探すの上手。
自分も今さらもっと施主調達すればよかったと・・・(笑
【2007/09/27 14:33】 URL | 紺ちゃん #-[ 編集] |
--あやさんへ--
どうも、お久しぶりですー♪
やはりあやさんとこもグローエ、候補でしたか?
スタイリッシュで素敵なんですけど・・・お値段も素敵(安)だったらよかったのにー(涙)って感じですよね。

とろとろ石鹸は作り方はいつもテキトーなんですが、
ぬるま湯200mlくらいに、粉石けん大さじ1,2杯で作ってます。
石けんの量ケチってるから、固まらないのかな?(爆)
そう言われると「とろとろ」というよりは「タラタラ」かもー。(笑)

IKEA上陸はいつになるか未定ですが、必ず任務遂行するつもりなので(笑)その時はまた報告しますー。

【2007/09/27 17:54】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--buricoさんへ--
私も鏡を色々探していたんですが、ずーとこれってのがなくて・・・。
でもIKEAの見て、「これだ!」って思ったので、ほぼ決定です。
2008年モデルらしいので、いつから購入できるのかが微妙ですが(汗)

IKEAの東海地方の進出、ぜひぜひ!ですよね。
(以前IKEAホームページの案内人アンナに「東海地方出店は?」って尋ねてみたけど、軽く笑顔で流されました(涙))

行く時はレンタカーでワンボックスでも借りて、はりきって行こうと思ってます!
あとは行くタイミングを、工務店が決まってからにするか、
(※設計段階なので、まだ工務店決まってないんです(汗))
それとも今行ってしまうか、そう頻繁には行けない距離なので、難しいところですー。
【2007/09/27 18:09】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--紺ちゃんさんへ--
はい、IKEAです!(笑)
IKEAに日帰り(?)できる、紺ちゃんさんとこがうらやましいですー。
(うちももしかしたら、24時間でギリギリ「日帰り」日程かもしれませんが(汗))

行ったら舞い上がること確実なので(爆)、カタログを隅々まで目を通しているこの頃ですー。紺ちゃんさんの「IKEA攻略法」参考にさせて頂きます!
【2007/09/27 18:17】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--遊びにきました♪--
先ほどはご来訪&コメありがとうございました。

キッチンの水栓でばかり悩んでいましたが、そうですね、洗面も熟考しなくては。
デザインばかりにとらわれていてはいけませんね~
吐水口が回転するって面白いですね!
うちのオットの口のゆすぎ方も今一度チェックしてみますw
yukinekoサンは色々勉強されていて偉いですね。
うちなんて着工しちゃったというのに…何も決めていない。
私も頑張ろう。刺激をありがとうございます!
【2007/09/29 03:04】 URL | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集] |
--キルフェボンさんへ--
ご来訪ありがとうございます!
あっちこっち探して色々情報収集してるんですが、
たくさんの意見や感想を参考にして、まだまだ修行中の身(?)でして。
キルフェボンさんのかわいい雑貨なども、参考にさせて頂きます♪

家の事で悩んだりできる期間は実際半年~1年くらい、その間にどれだけ集中できるかが勝負なのかなー?と思っています。頑張りましょう!

【2007/10/01 10:56】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/78-18beda53
| ホーム |


