スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴキ減、なの?!
キッチンの戸板を選んでいて、たくさんのサンプルの中の隅に、妙なものを発見。
ゴキ減

「ゴキ減ボード」・・・何ですか、これ?
「ゴキブリを見るものもイヤなあなたに」・・・はい、私の事ですか?(笑)

気になって、ネットで調べてみたんですが、情報、ほとんどヒットなし!(爆)

数少ないヒットサイトには、このボードの発売元「アイカ工業」の社長さんの以下のようなコメントが。

「売れると踏んでいましたが、意外に苦戦しています。」

・・・目の付け所はいいと思うんですけどねー。
アイカのサイト内検索でも「ゴキ減ボード」で何もヒットしないようじゃ、ちょっとPR不足なんじゃない?って気がするんですが。
それとも意外と、皆さんゴキブリ恐くないの?!

それほど高くもないので、キッチン内部に使ってみることにしました。

え、私チャレンジャーですか?
確かに。

でもホーントッ、キライなんです、ヤツが・・・。
これでゴキブリがいなくなってくれれば、それこそ「ゴキゲン」なんですけどね。

ゴキのいない世界に行きたい・・・そんな人は、Click♪

FC2ランキング
スポンサーサイト
【2007/10/17 18:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<コンロ、続き | ホーム | 読んだ本>>
comments
----
こんにちは。
マイホームおやじでございます。

そんな建材があったのですね。
「ゴキ減ボード」。名前が秀逸です。「ゴキゲン」ですから。(^_^;)

まだブログに変えてないのですが、拙宅は防蟻処理として構造用合板に「竹酢液」をぬりました。
大工さんの話だと木酢液や竹酢液を塗っておくとゴキブリが寄りつかないそうです。
真偽は分かりませんが最近仕入れた情報なのでお知らせしますね。

とはいっても、あのしぶとい奴らは必ず現れると思っていますが。
(^_^;)

【2007/10/18 08:27】 URL | マイホームおやじ #-[ 編集] |
----
そのネーミング…(笑 小林〇薬みたい。
ゴキピタンとかゴキナインとか・・
ゴキブリが大嫌いな人は「ゴキ」という文字に触れる事すら嫌。
(故にゴキブリを「G」と呼んでいる)
だから商品名に「ゴキ」が入った時点でアウトなのかもしれませんね。
「Gショック」というのはどうでしょう?(CASIOに訴えられそう)
私も大ッ嫌いなのでマイホームおやじサンのお話から
木酢液を使ってもらおうと心に決めました!
yukinekoサン、アイカの社長さんに感謝されますね。
この記事でかなりの宣伝効果があると思います!
【2007/10/18 13:06】 URL | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集] |
--マイホームおやじさんへ--
私も「ご機嫌」になれるんならいい商品じゃ?と思うんですが、そうでもないみたいですねー。
(知名度低すぎ・・・)

竹酢液でもそのような効果があるんですか?知らなかったです。
その詳細情報はぜひマイホームおやじさんのブログアップを・・・期待します(笑)
【2007/10/19 10:14】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--キルフェボンさんへ--
あ、設計スタッフさんもキルフェボンさんと同じ事言ってましたよ。「(ヒットしない訳は)商品名がまずいじゃないですか?」って。
「Gショック」!(笑)これは個人的にかなりウケましたっ。

みんな苦手なんだーって分かってちょっと安心しましたが、
やはりヒットしない理由は名前の影響・・・?
【2007/10/19 10:29】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
--ゴとキ--
いやもぅなんとなく
「ゴ」と「キ」がついてる時点でうすうす感ずきました。

そうですか採用ですか!
家全体に使いたいくらいゴはキライです。
他の虫は触れるが・・・

使用感レポ楽しみにしてます♪
【2007/10/19 21:41】 URL | 紺ちゃん #-[ 編集] |
--紺ちゃんさんへ--
ブログタイトルが皆さんのタブーワードに引っかかっちゃってる
みたいで・・・(汗)
(私的には先頭2文字までなら、何とか大丈夫なのですが。)

とにかく遭遇する回数が減ってくれれば、充分だと思ってるんで
効果があること期待しつつ・・・よい結果が報告できるといいんですが。(^^;
【2007/10/21 21:37】 URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoielog.blog96.fc2.com/tb.php/85-921be426
| ホーム |


